実績報告5/23

今日は運動も実施した。

20分。

 

英語は

・単語暗記 10分

・英文法 70分

・PART3演習 50分

・発音練習 15分

 

勉強の時間確保は問題なし。

 

PART3演習は昨日と同じ問題やって正答数プラス6問。この6問で正答率が74%になるのだから、しっかり身につけていかないと。

 

同じ設問を間違えてたのが8問もある。

確実に取れるって言えるのはやはり全体の半分くらいだと思う。PART3演習は聞く時間の絶対値があるけど、もう少し時間とって復習を充実させないと、かな。

 

英文法は中々ハードで、やれてる実感はあんまりないけど、日々英語に対するスタミナはついてきている。

とはいえPART3演習の途中で力尽きてしまう感じがある。

ここは早く慣れていかないと。量の問題。

週末にもう少し負荷をかけて、脳に英語に対する慣れを早めにつけていきたい。

ま、心配しても意味ないから。とにかく集中して読む、聞く、喋るを繰り返す。

先週末に立てた方針を再確認して取り組む。

 

よし、勉強 即座に実績報告。

明日開始前に読み返す事で効果あるかも?

 

とりあえず読むようにしてみます。