2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプット7/31

7月最終日 なんとなく、このブログを書く習慣は継続されてる。 通勤のこの時間に書くというのが、タスクとして当てはまっているのだろう。 最近は英単語やってるのが精一杯。 勉強しなかったら家でのタスクがすごい楽にこなせる。あ、時間的に。肉体的負荷は…

アウトプット7/30

週末にタスク管理を見直した。 勉強以外のタスクも含んで。 平日に時間作るための週末の準備タスク。 そして平日に週末の負荷を減らすタスク。 平日にやりきるタスク。 週末にやりきるタスク。 その辺りが少し明確になってきた。 明確になってきたから、具体…

アウトプット7/27

最近、考えてるビジネスがあると書いたエントリーがあった。 ビジネスというよりも、自分がいま、こういう事あったら便利なのにな、具現化できるといいのにな、というサービスか、利用者目線だと。 既に世の中にある情報を集めて、とある見せ方をするだけな…

アウトプット7/26

最近、朝の時間管理がうまくいかない。 起きる方法と寝る前の時間管理が良くないと思う。 改善せねば。 まずは寝る時間決めるかな。 門限みたいな。 そして朝はスヌーズを1つ減らすのと、朝やることの理由をつける。 朝食だね。 寝るのは1時までに寝付く。

アウトプット7/25

最近1つの考えがまとまりつつあるのだけれど。 ビジネスについて。 きっと利用する人はいると思う。 しかし、どうやってマネタイズするか、と。 情報に付加価値をどれだけ出すか、対企業に。 ま、ここは考えるだけじゃなくて。行動してみてアドバイスをもら…

アウトプット7/24

今日は普通に日記を。 祝杯あげたら寝坊しました。 でも電車はいつも通り。 摩訶不思議。 祝杯したので嬉しいことがありました。 英語のモチベーションにつなげていきます!

アウトプット7/23

週末の分は全然報告できてない。 日課の勉強内容もちょっと弱いかな。 もう一度目的のところを自分で持たないと意味ないぞ、と。 単語は継続できてるのはとりあえずいいところ! それを広げていこうと思う。

アウトプット7/20

このブログについてではないが、別のブログ立ち上げた時ようにグーグルアナリティクスの導入をしました。 はてなブログはアナリティクスに対応してるので埋め込みが簡単だった。 アフィリエイト型の人はもっと別のことも組み込むのだろうが、一旦はアナリテ…

アウトプット7/19

W杯も終わり、勉強リズムも戻ってきた。 英文法は落ちてないし、解説には納得できるが、問題集で満点取るレベルにいない事は分かった。 とりあえず簡単だと感じる問題をこぼさないように。 あとは問題パターンに慣れるように。 シンプルにやっていこうかと。

アウトプット7/18

三連休は書いてないのと、昨日は朝の時間にインストール対応してたからかけてません。 英語の進捗として単語帳が一冊一周した。 今から定着のフェーズだけど、とりあえずやれたのは良かった。 まだまだ新規の単語は入れて行くけども、このペースでやれるなら…

アウトプット7/13

今週が三連休である事に昨日気付いた。 何とか英語漬けの日を増やしてリカバリーしたいものだ。 いや、休みの前にまず今日しっかりとやることを考えよう。 とにかく何とか英語に触っているけど、自分でやっていると認識できてないのはマイナス。 目的あるは…

アウトプット7/12

昨日も実績かけてない。 少し生活習慣が変わってるからアジャストする必要あるな。 マインドセットとタスク優先順整理して、やりきらないと、英語がどんどん抜けて行ってる気がする。 keep your mind

アウトプット7/11

昨日は実績ありません。 あ、家での範囲では。 単語と文法はやってます。 さて、時間がとれてない言い訳ばかり並んでいる気がする。 毎日のこの罪悪感をきちんとエネルギーにして行動しないとな。

アウトプット7/10

最近思ったこと、ふと、ね。 デビットカードが非接触決済サービスとかと提携はじめて、大手の信用VISAとかとも提携するとクレジットカードの、需要というか独自性は低くなる。 現金持たなくてももの買えるっていう大前提のサービスがデビットカードでもほと…

実績報告7/9

やっと報告。 単語と文法を最低限の内容でやってる。 単語は今週で600スコアか終わるくらい。 英文法は演習をやってます。 470点レベルでもまだちらほら間違う。 まずはここを完璧にしないと。 600の演習問題は難しい内容が多い。 リーディングの内容をどん…

アウトプット7/9

先週から全然勉強ができてない。 ワールドカップのせいとかにしてるけど、自分のコミットさせる部分が弱いな。 通勤の時間で単語と文法はこなせるわけだから、リスニングのやり方をもう少しけんきゅうというか、実行に移すようにしないと。 家の見えるところ…

アウトプット7/6

今週は実績報告が出来ていない。 ちょっとタスクマネジメントとコミットする部分が弱すぎるかな。 ライフプランニングの方が大事ではあるが。 それによって勉強のタスクがどうなっているか、という状況も書き起こして行く必要がある。

アウトプット7/5

昨日考えたのはライフポートフォリオの概念。 人生をトータルで構成するものって何だろうと考えた感じ。 既存のサービスだとリクルートの扱うサービス群が近いんだけど、リクルートには保険のサービスがない。 方や世間で言われるライフプランナーみたいな肩…

アウトプット7/4

ちょっと実績の報告が滞ってます。 固まって家で時間取れてないのもあるけど、ちょっと、これはいかんな。 リスニングがずいぶん置いていかれてるし、実施量も曖昧になってる。 この期間は点が下がってると思っていいかもな。 改めて習慣づけよう。

アウトプット7/3

昨日の実績は単語と文法のみ! サッカーあったから早く寝ました! リスニングが引き続き出来てない、取り組まねば。

アウトプット7/2

週末の事書けてません。 ただ変化あり。 まず、アウトプット術として、ビジネスメールでロジカルシンキングしましょう、と。 その練習本があったので買ってみました。 本日から実践していきたい。 英語の方は、通勤中に文法やれるようにアプリを購入。 家で…