実績報告5/22

今日は英語に2時間半取り組んだ。

9時以降の時間の作り方は定着できる気がする。

 

・単語暗記

・英文法

・PART3演習

内訳の時間をきちんと取ろうと思う。

振り返って、投資時間と効果の判定ができない。

 

ちなみにPART3演習の結果は全39問中 正答数23問。正答率は58%

どれくらい取れてるかってよりも、現在地が分かった。

PART3の講座の意味と攻略法?解法については、演習してみて理解が進んだ。

質問の概要を把握して、予測しながら聞けば問題文章自体はそれほど難しくない。

設問の概要と選択肢の概要をどれだけ早く処理できるか、というポイント。

ここは傾向把握と慣れの問題。

 

後はリスニング力を上げていく。

後半になるにつれてスタミナ、集中力が無くなったのが分かったから、これも慣れが必要。

 

だいぶ取り組む内容だったり自分の課題を認識できた。

 

 

そして運動は出来ていない。

なのに今朝体重落ちていた…何故だろう。

 

勉強でカロリーが消費されて、みたいな話だったら1番ありがたいが、可能性薄。

何とかやらないと。

英語の暗記の時間とかぶせるか。

 

書きすぎてしまった。

おやすみなさい。