実績報告6/20

英語

 単語暗記 30分

PART5演習 1時間

 

先日の模試の復習開始。

PART5で間違えてたのは主に語彙問題。

これは仕方なしの範疇なので、今回で覚えて行けば良い。

二問くらい文法で間違えてたのでここはきっちり反省。

そして解説読んでの納得感はある。

あぁ、そうだよなぁ、なんで分からなかったかな〜、みたいな。

文法のテキストは読み物として、継続して読もうかな?あんまり効率的じゃないか。

でもまぁ、一冊まるごと覚えられるもんだと思うから、センテンス含めて読み込むか。

 

あとはリスニングの方。これは勉強できてないのも含めて、停滞を感じている。

まずはリピーティグなのかな?文法の本のセンテンスを完璧に聞き取れる、発音できるようにする事も遠回りだけど必要なのかも。

もうちょっと口に出して覚える、慣れるをやっていくフェーズなのかも。

 

そうなると、朝の単語暗記とは別に発音する単語暗記の時間も作るか??

 

改善提案が沢山。繋げていきたい。