実績報告6/13

英語

 英文法 1時間30分

 

チャプター4の内容は結構ボリュームがある。

動詞の文法は数種類あるので、覚えきるのにはやっぱり繰り返しやらないと。

このチャプターはもう一回かな。問題の解答度合いも他に比べて自身が薄い気がした。

 

あと、英語勉強のストリームを整理した。

TOEICで800取るための勉強内容、ステップの整理。

今はフェーズ1で、基礎固め。

単語と文法が重要。

あとリスニングの演習。←これが出来てない。

 

聞く、読む のインプット

書く、話す のアウトプット

TOEICはほぼインプットの試験だが、聞く力には発音できる力が大きく関係している。

 

自分で発音することでようやく認識できるらしい、人間というのは。

だから、関係ないけど発音練習するのが、実はリスニングの力を上げる要因。

 

やる事とやってる事と足りないことが整理できてスッキリした。

あとは、このブログの実績を各カテゴリでまとめて、かけた時間を可視化しなきゃ。

何を何時間くらいやって、どれくらい効果があるのか。

今週やりましょ。