1週間経過

このブログを始めて1週間が経過した。

 

始めた目的はアウトプットすること、そして、今週の方針が明確になっている。

 

今、インプットしたいことは数種類あるので、その中で優先をつける必要があった。

優先となったのは英語。

英語の中の最初の一歩はTOEIC

これもスコアは800を目指す。

本来の目的である、英語でのコミュニケーションにどれくらい即しているかは分からないが、仕事での評価や資格としては圧倒的に使えること、かつ、いろんな対策版なりが出ているので、もっと他の英語資格よりもノウハウは溢れていると思ったから。

 

あとは良くも悪くもスコア化されるので、一つのモノサシが出来ること。

 

TOEIC800取れればその後に英会話とかやっていいと思うが、とりあえず今のことに集中。

でもモチベーションとして、英語を話して仕事なり旅行なりしてる自分の姿は具体的に想像して、カッコいいわ〜とかのイメージを持つ。

 

あとは期限設定かな。3ヶ月でどれくらい出来るか。途中含めて振り返れるように、記録をきちんとしていこう。