実績報告6/12

英語

 英文法 1時間

 

やはり平日の着手時間が遅くなるから総時間が取れなくなる。

 

ただ、学習内容の英文法は3週目に入って、文の構造が把握できるようになったこと、選択肢の品詞が分かり、文構造から導けるようになってきた。

なってきたというよりこれでの正答率が8割くらいになったと思う。

後の2割は構文読めてないことと、細かな文法のルール、ローカルルールのケアができていない。

3周は同じ密度で勉強したから最後にさらっとノートとテキストでさらうようにするか。

 

あとは問題の消化と解答時間の時間配分に合わせて解く演習を行うのでいいと思う。

 

リスニングの演習が出来ていないのはどうにかケアを考えないと。