実績報告5/29

今日の実績

 

英語

・単語暗記 30分

・英文法復習、新規 1時間30分

・ディクテーション 30分

合計 2時間30分

 

運動 25分

 

英語は昨日から復習に入っているけど、まだ文法として頭に入っていない。

ルールとして、もっと数学的に公式として書き出して覚えるか…

〜の場合は名詞のみ、みたいな。

単語の意味とかニュアンスはつかめるが、その分曖昧。おそらくリーディングの問題で正確な解法が行えない状態だろう。

とはいえ、文の構造を考えられるようにはなっている。

あとは空欄埋めの知識としての文法とスピードを上げていく作業。

スピードはおそらく慣れだろう。

あとは、迷わない解き方をキチンと理論的に身につけること。

Udemy見返して勉強法を確認して、余計な不安を取り除こう。

 

ひさびさに運動もできた。

こっちはコツが分かってきた。

 

おやすみなさい。