新形式

朝のアウトプットをフリー形式にすると、昨日宣言したが、全然何書いていいかわからない。

 

この状態から脱するためのトレーニングではあるけれど、もう少し方針固めるべきだったな。

 

とりあえず書評から、

ホリエモンと落合陽一の10年後の仕事図鑑 を読了。

新刊としての売り上げも結構あったみたいだし、ツイッターでのトレンドにもなっていた。

感想としては、今後AIによって人よりも効率化が実行できればその仕事はどんどんなくなる、と。

本来やりたい事について注力できる、というもの。

基本的に理解できるし、同意もできる部分が多かった。一つ言えるのは著者本人たちも書いていたが、あくまで参考、と。

今後発展する職業については、もっと可能性があるし、パラダイムシフトする必要が出てくる。

そこに仕事の需要も生まれるし、大きな流れは予想される。

同じ技術に頼り続ける事はもうできないという事。

個人個人のいろんなパターンのスキルマッチングが起こり得る事。

 

しっかりと自分の今出来ることを理解し、今後やりたい事に対してアップデートすることが重要となる。