週末分析

時間ぎりぎりの更新。

なんとか間に合った。

 

今日もほんの少ししか出来ていない〜

やっぱり朝に時間を作るしかないのかな、と思ったり。

 

一旦、週内の振り返り。

単語の暗記については、順調というか、今のところ、つまづいてる感覚もないが、劇的に進んでる印象もない。

ただ、新しいと感じる単語と意味に触れていると感じてるから、見たことある単語が増えていくのはいいこと。

 

英文法は、品詞の話を主にやっていた。

むかーし学校でやったことがあるかな、、、って印象の話を再確認。

覚えていないから普通に初心で学ぶ、か。

ハードっていうよりも種類の多さを感じてしまうから、まずはそこに慣れようかと。

復習やってどれだけ覚えてるか、まずはそこから確認。

 

リスニングについては、何回も聞けば、なんて言ってるかなんとなくわかるレベル。

ゆっくり聞けば、ある程度分かる。

これが1番の慣れてきている、って実感の速度があると思う。

 

とにかく続けることが大事。

出来ない日があることを悔しいと思ってるから、勉強に対するモチベーションは保てている。

 

もう嫌だな〜って感情はあまりないので、可能な限りやる方針はそのまま。

 

詳細な方針決定は明日やります。